アドベンチャーゲームの入江

アドベンチャーゲーム(ADV)を600本以上持つ筆者が、元ゲームプランナーの視点からADVを紹介するブログ。ギャルゲーからミステリまでADVならなんでも。

ADV補完計画!情報の無い作品を教えてください!

f:id:irienlet:20191230115705p:plain

どうも、ADVだけで600本以上持っている者です。

最近は作品を購入する前に、ネットで感想を調べてからという方、多いのではないでしょうか?

でも、全ての作品でそれが出来るわけじゃない。

そんな「検索しても情報が出てこない」作品を教えてください!

 

スポンサーリンク

 

どんなジャンルのゲームでもそうですが、たまたま見かけた作品が気になって検索をかけてみても

・Amaz◯n などの通販サイト

・レビューサイトの空記事

ワ◯"ップ 

しか出てこないため、実態が全くわからない!ということがあります。

せっかく発売されたゲームが埋もれてしまうのは、昔製作者の側に立っていた人間としても悲しいことです。

 

そこで、自身の持つ600本のADVという資産を活かし、これらの情報が出てこないゲームの紹介やレビューを行いたいと思います。

 

さすがに600タイトルを1つずつ検索するのは骨が折れるので、みなさんのお力を貸してください。

検索をかけた際に、感想や内容を紹介するページが殆ど存在しないゲームを、本記事へのコメントもしくは私の Twitter へお寄せください。

 

ご自身でお持ちの作品が、実は全然ネットに情報が無い!なんてところから探していただいて構いません。

 

あと、据置機で発売されたディスク媒体の作品(PS/SS世代から)は大体持っていますが、携帯機の作品は全然持っていないので、情報を頂いてもお応え出来ない可能性が高いです。ご了承ください(将来の参考にはさせていただきます)。

 

※また、以下の作品は紹介できかねます

・PCゲーム(R-18・非R-18含) ~ PCでゲームをやらない人間なんです

・乙女ゲー ~ 未開拓ジャンルで申し訳ない

・ADV以外のジャンル ~ そもそもプレイしないので…

 

よろしくお願いします!