アドベンチャーゲームの入江

アドベンチャーゲーム(ADV)を600本以上持つ筆者が、商業ゲームプランナーの視点からADVを紹介するブログ。ギャルゲーからミステリまでADVならなんでも。

このブログについて&管理人からのおねがい

f:id:irienlet:20191219051446p:plain

About this blog! ということで、このブログについての紹介です。



★どういうブログ?

家庭用ゲーム機向けに発売される、テキストアドベンチャーゲームビジュアルノベル)を紹介しています。

PC向けの作品は18禁・全年齢問わず、基本的に扱っておりませんのでご了承ください。 但し、PCからPS4などに移植された場合は紹介しています。

 

こういう記事を書いています。

ジャンルは恋愛ADV(ギャルゲー)でも、ミステリでも、テキストADVなら大体のものを扱っています。
が、乙女ゲーはまだ収集を始めていないので記事がありません...。

検索窓に気になる作品を入れて検索するといいかもしれません。
2019年7月までの、PS4が初出のタイトル」は9割方揃っています。

 

★カテゴリについて

●メインカテゴリ

・ADV紹介:作品の紹介や感想(レビュー)を掲載しています。

・ADVニュース:新作についての記事や、発売予定表の記事があります。

・(ハード名):その機種で発売された作品についての記事を見られます。

PS4・新作ADV紹介シリーズPS4の新作を4本程度ずつ紹介する連載記事。

 

●サブカテゴリ

・ADVふりかえり:1年間など特定期間のADV作品や市場をふりかえります。

・ADVコラム:ADVに対する持論などを書いた記事です。

・自作ADV:自作したADVに関する記事です。

 

★管理人からのおねがい

1.「レビュー記事などの情報が見当たらないADVの紹介記事」を書きたいと考えています。1人でそれを探し当てるのは大変なので、情報を寄せて頂ければと思います。

 

 

不明点等ありましたら管理人 Twitter までお気軽にどうぞ。

 

★その他

各種記事にて、作品の紹介のためにゲーム中の画像を使用しておりますが、画像の著作権は関係各社にあり、それを無視するものではありません。

ADVはプレイしてこそ。記事はその一助。」の考えのもと、皆様にもぜひプレイしていただきたいと思い、商品のリンクを記事内に貼付しております。

シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ - PS4 CHAOS;CHILD - PS4 メモリーズオフ -Innocent Fille- - Switch

▲こういうやつ。

 

管理人については、別途こちらのページに書いてあります。

 

その他お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

 

プライバシーポリシーはこちら。

※トップ画像はびたちー素材感さまより。

 


 

それでは、本ブログをどうぞ末永くよろしくお願いいたします。