アドベンチャーゲームの入江

アドベンチャーゲーム(ADV)を600本以上持つ筆者が、商業ゲームプランナーの視点からADVを紹介するブログ。ギャルゲーからミステリまでADVならなんでも。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4・新作アドベンチャー/ギャルゲー紹介&感想 ★11~『ロボノDaSH』は期待はずれ。

発売ラッシュが迫ってまいりました。その前に、今年初頭に発売された4本のまとめです。今年から個別で感想の記事を書くようにしたので、そちらもどうぞよろしく。 スポンサーリンク //

【PS4/PSV】『かりぐらし恋愛』感想~借りぐらし×仮ぐらしはどんどん「重く」なっていく!

【ドキドキのはしご生活、スタート!】幼い頃暮らしていた家で一人暮らしをするために帰ってきた主人公。しかしその家は廃屋と化しており、住める状況ではなかった。そんな中で4人の幼馴染が提案してくれたのは、彼女たちの家に交代交代で宿泊するという「…

【PS4/Switch】『Robotics;Notes DaSH』感想~これは『Robotics;Notes ダル chu☆chu!!』ですか??

「今でも、ロボットが好きですか?」科学ADV第3弾、『Robotics;Notes』の正統続編である『Robotics;Notes DaSH』が登場。『Steins;Gate』の登場人物であるダルを主要キャラに迎え、2020年夏の種子島に再び出現した「君島コウ」に立ち向かう。倒したはずの君…